令和2年6月17日(水曜日)

 もう、あれから4日も経ったんですねぇ~
 何となく、何となく、未だ余韻に浸ってる感じですわ!

 とは言え、帰って来た夜も襲撃を受けたし、翌日の月曜日15日もお仕事
では大忙しでしたけど、心は満タン気分良く楽しくお仕事も出来ましたわ!

 セフロ!何に一人で舞い上がってるの……スミマセン!
 そうです、土曜日に行われた 俳諧~ず原点復帰ツーリング前夜祭 のお
話っす!

 ツーリング自体は、日曜日の14日の予定でしたが、毎度の事前夜祭から
の参加です!今年は残念な事にお天気予報では、土日共に雨予報でした!

 でも、でも、晴れるかも知れないじゃん!てぇ~乗りで
7030
 土砂降りの中でしたが、
今年初めに完成した車庫
のおかげで、濡れずに積
載完了しの出発したぁ~
 当然のごとく、走行中
は土砂降り!車内にはテ
ルテル坊主君が和やかに
オイラを見てますたが、
雨は止まん!!!



でも、でも、なんでかなぁ~心ウキウキ!
翌日も雨かも知れないのに、心はウキウキ!
宿にとうちゃこすると間もなく、ご~どん会長のお迎え!!
向かう先は………
20200614212327
これまた、いつもの三度
(みたび)さんです!
お蕎麦屋さんなんですが
旬の野菜を主に色々と美
味しい料理を提供してく
ださり毎度お世話になっ
てます!




6902
 カラッと上がった天ぷ
ら!とお新香!
 もう乾~杯~ぃです!
 ビールが旨い!
 笑顔が旨い!
 心が旨い!


4f39653a-s
 勿論会話も弾みます。
 皆なお馬鹿になってB
IKE談義!
 お天気なんざお構いな
し!良いですねぇ~
 ビールの追加が間に合
いませんわい!




20200614214320
 これは山かけ!
 とぉ~っても美味しか
った!
 この他にも色々と出て
たんですが、話に無中な
中、ビールも料理もがん
がん!
 画像も撮り忘れちゃっ
たりと……



この間、鴨肉が出たのですが、あまりのおいしさに誰も画像取り忘れちゃう
始末!分かってたつもりですが、鴨の脂の甘さに舌鼓!とぉ~っても良いエ
エ顔が物語ってました!んで、ビールもガンガン………んで!
6900
 会長の「きっと来る」と
の仰せのとおりTなかさん
とおかちゃん登場で更に盛
り上がりましてね!!
 誰かも申してましたが、
「我ら俳諧~ず」と!



 これで良いのだ!これで良いのだ!
 つまらん理由も、理屈も要らん!一声掛けてそこに集まって走って、飲ん
で!楽しむのだ! 

 勿論、皆心では 明日は晴れてくれぇ~ と叫んでた感じですた……

 そんでもって、更に、皆様へ三度さんから、精米度50%な
       高級な日本酒(緊迫入り純米酒と更に良い酒2本)
のプレゼントまで頂いちゃいましてぇ~!
20200614214337
 ビールで一頻り喉を潤
した後、日本酒をグビグ
ビと旨いのなんのって!

 〆のお蕎麦!
 は美味しかった記憶は
有るのだが……
 




後で聞いた話だが、一升瓶は既に空になっていたらしい!
ビールも何本もの空き瓶が並んでいたとい言う話です……

 てな案配で、結構な量を頂いたメンバー!kanariでき上がっていた模様で
した………オイラと万年さんはマスターに配送して貰い気がつけばトコの中
でしたっけ!

 翌朝、宿で目を覚ましたセフロと万年!意外にも前日のお酒が残ってない
状態でした!良い酒で有ったのも事実ですが、心を満タンにして飲むお酒は
悪酔いもしないのだなと実感しました!

 開けた日曜日14日は、残念ながら雨予報から 原点復帰ツー は残念な
がら中止となっちゃいましたが、そんでも 晴れたら少しも走ろう てぇ~
話になり、ごぉ~どん会長宅ガレージへ!

 と万年さんとお邪魔しまし、しばしBIKE談義!これまた楽し!
 でしたが、結局雲行きが怪しくって走り出す事は出来ませんでしたっけ!

 んで、時間も押してきたので、これまた断念!じゃぁ~と!
6914
 佐野ラーメン食べてきま
した!
 水菜が旨かった!
 麺がツルッツル!
 スープも美味しかった
っすよ!
 


 てな案配で雨にたたられちゃった 原点復帰ツー でしたが、前夜祭から
翌日の算段まで会長には、すっかりお世話になちゃいましたぁ~!

 最期に!オイラもそうですが、皆さん心なしか病んでる方への「元に戻っ
て欲しいなぁ~」的思をお持ちである事を強く感じましたっけ!

 何れにしても、離ればなれで居てもそれぞれを思い会う!それが、たとえ
疎遠になっている今でも!本人が「離ればなれになりたくない」的発言があ
ったのに、結局そうしちゃったのは本人!皆「後悔してるんだろうなぁ~」
と心の中で呟いていた様感じたのは、オイラだけかなぁ~

 何はともあれ、 我ら信州俳諧~ず これからも続く事でしょう~

 そんなぁ~思いを抱きながらも、程なくオイラと万年さんは帰路へ!
6918
 小雨降る上州路を後に
したのであったのです。

 浅間よまた来るからな
ぁ~
     by セフロ