令和2年4月25日(土曜日)

 今日は、お休みでしたが、ちょっと筑波山の西までお仕事!
 まっ現場は15分もあれば終わっちゃうから良いんだが!そこまでと返りの
時間!行きに2時間の帰りも2時間以上!まっしゃぁ~ないやね!

 てな案配で、お昼を過ごしすぎた頃戻って参りましてね!
 スッタ君試乗です!

 てぇ~その前にその前の晩の様子!
4381
 先ずは、車体から切り離し
て、臓物的に引っ張り出しま
してぇ~ねっ!
 長く重いスプリングですわ
リヤサスは、綺麗だけど売り
物にもならんでしょうねぇ~


4380
 そんで、TOPキャップ!
これも外した物でピカピカだ
けど、これも使うことは無い
んでしょうねぇ~





4382
 んで、次は、新たに入れる
フォークオイル!
 今まで#20なんてぇ~粘
度は使ったことは無いけど!
これW1Sでも良いかも!!



 
 車種、年式によってオイル量がかなり違います!
 大体の量を計って入れて!キッチリ油面で合わせて!

4379
 新たなキャップを結合して
プリロードは最弱にしてみた
よ!!!
 突き出しは、5mmに!
 出し過ぎたかな……




4378
 キッチリ組み付けて、
 一拭きして………

 晩酌を終えたのであったの
だった!!!!




 んでね!んでね!
 お仕事から戻ったじゃん!それも、お昼を少し回った頃………

 もちろん、試乗さ!外出自粛!
 庭から出なければ………

 何時ものテストコース!ここでは2~3速程度だけどTOPまで回せます
わざとギャップを拾わせたり、少しきつめに突っ込んでみたりした!

 リヤは、ストロークも少ないので仕方ないんでしょうが、やっぱ堅めだね
もう少しプリロード抜いて、初期動作だけでもスムーズに動かしてあげたい
が、そのキャパは限りなく狭いね!まっ様子を見よう!

 一方、フロントは、こちらもかなり堅めだね!
 でも、でも、今までの様なフニャフニャ感が無く、動きも悪くない!
 コーナーでも、それなりに踏ん張ってくれる感じ!戻りも良い感じでダン
パーが効いてますね!

 総体的には、前後とも もう少し柔らかめ にしたいところですけど、な
じみやへたりが出るとちょうど良いかもね!!

4392
 てな案配で、スッタ君の手
足の筋力UPは終了!!

 何とか、普通に走る様にな
ったかなぁ~と!

 明日は、ちょっと房総に房
総に用事が出来そうだなぁ~

                     by セフロ