令和2年4月25日(土曜日)
今日は、お休みでしたが、ちょっと筑波山の西までお仕事!
まっ現場は15分もあれば終わっちゃうから良いんだが!そこまでと返りの
時間!行きに2時間の帰りも2時間以上!まっしゃぁ~ないやね!
てな案配で、お昼を過ごしすぎた頃戻って参りましてね!
スッタ君試乗です!
てぇ~その前にその前の晩の様子!
先ずは、車体から切り離し
て、臓物的に引っ張り出しま
してぇ~ねっ!
長く重いスプリングですわ
リヤサスは、綺麗だけど売り
物にもならんでしょうねぇ~
そんで、TOPキャップ!
これも外した物でピカピカだ
けど、これも使うことは無い
んでしょうねぇ~
んで、次は、新たに入れる
フォークオイル!
今まで#20なんてぇ~粘
度は使ったことは無いけど!
これW1Sでも良いかも!!
車種、年式によってオイル量がかなり違います!
大体の量を計って入れて!キッチリ油面で合わせて!
新たなキャップを結合して
プリロードは最弱にしてみた
よ!!!
突き出しは、5mmに!
出し過ぎたかな……
キッチリ組み付けて、
一拭きして………
晩酌を終えたのであったの
だった!!!!
んでね!んでね!
お仕事から戻ったじゃん!それも、お昼を少し回った頃………
もちろん、試乗さ!外出自粛!
庭から出なければ………
何時ものテストコース!ここでは2~3速程度だけどTOPまで回せます
わざとギャップを拾わせたり、少しきつめに突っ込んでみたりした!
リヤは、ストロークも少ないので仕方ないんでしょうが、やっぱ堅めだね
もう少しプリロード抜いて、初期動作だけでもスムーズに動かしてあげたい
が、そのキャパは限りなく狭いね!まっ様子を見よう!
一方、フロントは、こちらもかなり堅めだね!
でも、でも、今までの様なフニャフニャ感が無く、動きも悪くない!
コーナーでも、それなりに踏ん張ってくれる感じ!戻りも良い感じでダン
パーが効いてますね!
総体的には、前後とも もう少し柔らかめ にしたいところですけど、な
じみやへたりが出るとちょうど良いかもね!!
てな案配で、スッタ君の手
足の筋力UPは終了!!
何とか、普通に走る様にな
ったかなぁ~と!
明日は、ちょっと房総に房
総に用事が出来そうだなぁ~
by セフロ
今日は、お休みでしたが、ちょっと筑波山の西までお仕事!
まっ現場は15分もあれば終わっちゃうから良いんだが!そこまでと返りの
時間!行きに2時間の帰りも2時間以上!まっしゃぁ~ないやね!
てな案配で、お昼を過ごしすぎた頃戻って参りましてね!
スッタ君試乗です!
てぇ~その前にその前の晩の様子!
先ずは、車体から切り離し
て、臓物的に引っ張り出しま
してぇ~ねっ!
長く重いスプリングですわ
リヤサスは、綺麗だけど売り
物にもならんでしょうねぇ~
そんで、TOPキャップ!
これも外した物でピカピカだ
けど、これも使うことは無い
んでしょうねぇ~
んで、次は、新たに入れる
フォークオイル!
今まで#20なんてぇ~粘
度は使ったことは無いけど!
これW1Sでも良いかも!!
車種、年式によってオイル量がかなり違います!
大体の量を計って入れて!キッチリ油面で合わせて!
新たなキャップを結合して
プリロードは最弱にしてみた
よ!!!
突き出しは、5mmに!
出し過ぎたかな……
キッチリ組み付けて、
一拭きして………
晩酌を終えたのであったの
だった!!!!
んでね!んでね!
お仕事から戻ったじゃん!それも、お昼を少し回った頃………
もちろん、試乗さ!外出自粛!
庭から出なければ………
何時ものテストコース!ここでは2~3速程度だけどTOPまで回せます
わざとギャップを拾わせたり、少しきつめに突っ込んでみたりした!
リヤは、ストロークも少ないので仕方ないんでしょうが、やっぱ堅めだね
もう少しプリロード抜いて、初期動作だけでもスムーズに動かしてあげたい
が、そのキャパは限りなく狭いね!まっ様子を見よう!
一方、フロントは、こちらもかなり堅めだね!
でも、でも、今までの様なフニャフニャ感が無く、動きも悪くない!
コーナーでも、それなりに踏ん張ってくれる感じ!戻りも良い感じでダン
パーが効いてますね!
総体的には、前後とも もう少し柔らかめ にしたいところですけど、な
じみやへたりが出るとちょうど良いかもね!!
てな案配で、スッタ君の手
足の筋力UPは終了!!
何とか、普通に走る様にな
ったかなぁ~と!
明日は、ちょっと房総に房
総に用事が出来そうだなぁ~
by セフロ
コメント
コメント一覧 (18)
で~普通になったん?!(大笑)
試乗の塩梅を拝見すると、やや硬めの足回りであっても動きは良くなったようですね、リアのストロークは少ないようだけど現状で納得レベル、ということは以前と比べたら充分に合格ラインでしょ!(^ー^)
スッタ君は確か車重が260キロだっけ? 馴染んで来れば?ヘタれば?? 丁度よくなるかもよ~無責任!(爆)
オイラの1200Sは230キロなんよ、この違いもサスのセッティングが別物なんだろうな、エンジンはリジットだし振動もダイレクトなんですよ。
#20のフォークオイル、セフロさんが言うようにW1SAに使ってみたいね、下から抜いて上から入れるだけだからオイラのSAを交換してみようかな?片方で285ccだっけ、1リットル買ってくりゃええのか(笑)
セフロ
がしました
初期の硬さが取れ馴染んでくれば良い感じになるかも。
フロントの突き出し量を弄ったりで良くなりそうですね。(^^♪
セフロ
がしました
スッタコラサッサ~~にならないようにしよう~~っと!
セフロ
がしました
個人差で好き嫌いはあると思いますが、ノーマルのままではね……
また、様子見てやって下さい!
セフロ
がしました
このバイクはこんなものだ…と、自分の方をバイクに合わせる人の方が多いような気がしますが、バイクに俺に合わせろ…と手を入れるセフロさんをみてるのが楽しみです!
セフロ
がしました
時代と逆行した硬さ
セニアリー二式ですか
基本はCB750Fk4と同じ贓物
モンスターよりメカ的には古いですね
セフロ
がしました
セフロ
がしました
足回りが決まると、乗るのも楽しくなってきますね
セフロ
がしました
プリロードなんて・・何十年振りに聞きましたがな!(;^_^A
セフロ
がしました