令和2年4月14日(火曜日)

 今日は、一転風は強いけど、とぉ~っても良い天気ですねぇ~
 でも、でも現場は部品が入ってこないから明日以降だしなぁ~!

 まっコロナもあるので、出来ることなら遠くまでは出たくないのが本心でも
ありますけどね!稼ぎが無くなっちゃうよぉ~


追伸、追加記載
   ここで申しますフラッシングは、あくまで、オイラが四輪車に使って
  るオイル(MA規格ではないが準ずる物)を使ってのフラッシングで、世
  に言うフラッシングオイルとかフラッシング材等と言う物を使ってるわ
  けではありませんので勘違いの無きようお願いいたします。


 んなぁ~訳で、昨日も!一日工場で ボー としてたっけ!
 そこでね………
2645
これっロートル!
以前、オイル交換の際3回
もフラッシングしたのね!
ってぇ~記事書いたじゃん
確かに、その後のエンジン
オイルの汚れが違う!!



でも、でも、でもね、これって昨年秋!
んで、その後半年ほどの今月、再度オイル交換したのね!

そしたら、そしたら、確かに今までとは汚れの度合いがかなり改善してる
んだけどね!そんでも、フィルターも無いWやっぱ汚れが気になったんだ!
3695
 そんなぁ~時!
 今かまってるWは?
 同じく、昨年秋に一
緒に走ったWなのにロ
ートルに比べてオイル
の汚れが少ないんだな



これって、腰上OHし新品ピストン&リングとオイラの様に中古良品で組ん
事の差なんだろうなぁ~やっぱリングが減ってるんでしょうねぇ~とか!?

 そんでもね!今までのロートルとフラッシングしてからのオイルの汚れは
歴然!今回のフラッシングでは、殆ど汚れが出てこなかったもんね!

 それに、「オイルが汚れる」ってぇ~事は、オイル自体が汚れを吸収して
いる証拠でもあるもんねぇ~

 はたまた、先日メンテしてオイルを変えたSAは、2度のフラッシングで綺
麗にはなったが、オイルを抜いて一度目のフラッシング(安めのオイルでや
ってます)では、結構な汚れが出てきたもんね!

 ロートルも今回のオイル交換でオイルは汚れてはいたものの、フラッシン
グしても入れたフラッシングオイルは、殆ど汚れなかった事を考えると昨年
やった効果はあるんだなと実感!てぇ~事は、フラッシングは、何回かに一
度やればOKかなぁ~勿論、やらんより偶にはやった方が良いのは歴然だね!

 あっ!ここで試乗が抜けてら………
3849
 各部のチェックや整備
が終わったので、試運転
と合わせて検査取ってき
たよ!
 勿論、快調、快調!!





 んで、更にフラッシングがどうしたのこうしたのって………
 そぉ~んなくだらないことを考えてて昨日は終わっちゃったっけ!ケケケ!

 そう、そう、今日はねっ!!その後、夕方からこの娘、久々弄ったよ!!
3858
前々から気になってたブレ
ーキ周り!
シリコン系のフルードも仕
入れたんで、弄って見た!
改めてみると、此奴のブレ
ーキラインて!四輪車みた



いにゴムホースと鉄パイプなんだよねぇ~何か格好悪いよなぁ~
とは言っても、此奴にステンブラックでもメッシュ入れても似合わないし

効果の程もどうなんでしょうねぇ~やった事ある人いたら教えてぇ~
ブレーキ周りはサッサと終わらせて、眺めてたら……
3859
社外品のアルミスプロケット
の一部がポリッシュたので撫
でてみた!
それにしても、馴染めないデ
ザインだよねぇ~




3861
序に、ホイールもバリアスコ
ートで磨いたけど……しっと
りせんなぁ~






3862
 これフロント!タブン日本で
作ってるホイールなんでしょう
かねぇ~
 それにしても しっとりせん
わ!!!




3865
 スイングアームも塗装が痛ん
でる訳でもないのになぁ~







3864
 ほらねぇ~オイラの手入れが
悪いのだろうか?
 いずれにしても
    しっとり
せんのですよ!???
 まっ良いかぁ~
       by セフロ