令和2年1月16日(木曜日)

 今夜は一段と寒いねぇ~ってぇ~感じの北総Base!
 同じ様な話題ばかりで申し訳ないんですけどねっ!

 昨夜から、今日の朝までゆっくり寝れませんでした!
 ほぼ、寝られず……てぇ~感じでした!

 だってぇ~だってぇ~MAX!
 ほぼ1時間おきくらいに大きく声をあげて呼ぶんだもん!

 佐久無い様に、敷物ひいて、動力電源の協力エヤコンとファンヒーター併用で
       約9坪の工場
に暖房を効かせてさ!結局布団に入れたのは1時間ほど!

 でも、でも、っ仕方ないよね!!
 最後は、膝枕状態でモンキーの椅子(整備用に作った奴ね)に座って転寝して

 ました(オイラね)
 んで、今日ってぇ言うか今朝だよね!

 もう、全く歩けない!仕方なく抱っこしてオシッコ状態!
 何となくMAXの情けないと言う表情!でも、でも、敷物の上まで抱いて行き

 横たわらせ、背中部分を当てる感じでオイラが太ももを出すと、オイラのモ
モにもたれ掛かって落ち着く様な仕草と、その時だけ尾を振ってる!嬉しいの

かな~
 んで、昨日は、1日仕事をキャンセルしてMAXの添い寝に付き合った!

 でも、今日は断れない現場だったので急いで終わらせて戻ったよ!
 その間、チョット空けたけど程なくお母ちゃんが代わって傍にいてくれたん

だ!現場から戻ると、もう自力では立つことも出来ない状態だった!
 MAXの傍らで、様子を見ながら母ちゃんと野菜鍋で腹を満たした!

 何時もなら オイラにも食わせろ~ とせがむMAXだが、全くそのそぶりは
無く!呼吸の回数が徐々に減ってきた………

 時折、もがく様に前足だけを蹴りだし暴れる!(苦しいのかなぁ~)
 体を毛布で包み、 緩衝材で作った枕 を左頬の下に入れてあげると暫く落

ち着いてる!!!喉が開いて呼吸が楽になるみたい!
 でも、でも、しばらくするとまたもがきます!!!

 これを何度も繰り返しています!
 もう、可哀そうで画像には撮れないや!分かってね!!

 お母ちゃんに
       今夜も一緒に居てあげな
ってぇ言われちゃった!傍らに座ったりするので、もう作業服は汚れちゃった!

 でも、でも、良いや、良いや、そばを離れずオイラは飲んでるわ!
 MAX~お前も飲むかぁ~(返答なし)

 今夜も、朝まで付き合うぜ!
 もう酒は良いや!ただ、ただ、眺めてる!ただ、ただ、摩ってる!

 分かったよ~楽にしてろ~楽になれ~もう走らんいぞぉ~!そぉ~
 そぉ~!!!!よし!よし!

                        by セフロ