令和元年11月23日(土曜日)

 今日も明日も雨模様!せっかくの連休なのに乗れないですねぇ~残念!
ところで、ところで、Yahoo!からのブログ移転はしたものの、その後、一向に記事UPされ

ない方が居たものですから気になってました。としたら、そしたら
     画像のUP方法が分からん
と仰りましてぇ~それは不味い!このまま行方不明になっては不味い!ってぇ~思ったのね

皆さんは、「今頃何に言うてるの」と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、一旦辞めち
ゃうとアクテビティーが下がってそのまま放置なぁ~んて事もあるかな~と!

 そぉ~んな事を言うてるセフロも、最初は どうしたら良いの??? でした!
 そぉ~んな時、ブログでのやり取りで あ~すれば、こぉ~すれば と皆様に教えていた

だき今のセフロが御座いまする。そぉ~んなオイラも未だ動画など自由に乗せる事も出来ず
ただ、ただ、毎日を綴っているのでございますわ!

 この先、己の意識、記憶、知識(あるのか?)がいつ途切れるか分かりませんので、そん
な時見返すためにも、ここで
     画像のUP方法
をおさらいして、手順を記事にしてゆこうと思いましたので暫しお付き合いの程を!

 でわ!でわ!先ずは……
45569
       自分の記事TOPからです!上部中央に 橙色のポインター がありますが、今
      後、説明する部分にこのポインターを合わせた状態の画像を表示いたしますので
      よろしくぅ~ですぅ~

       そんでもって画像をUPする方法ですが、この上の画面の右上にあります
             記事を書く
45570
       をポチ押しまするとねって!(知ってるよね……すんません)
45571
      マイーページが表示され 記事書くかい… と聞いてきますので、素直にハイと…
45572
      すると、新規投稿画面になりますよね!そこで、タイトルを入れたり、カテゴ
      リーを設定したり(後でも良いけど)して
           本文書く
      のね、この際に 画像を入れる 訳なのよ!
           先ず画像を入れる場所に(行)にポインターを移動
      しておくといいかもね!

      んでね!次に、 記事を書く ってぇ~ボタンのすぐ下に
           🖼 画 像 
      てぇ~所をポチするのよ!するとね…
45573
       画像ホルダ ってぇ~出てくるのよ!できればここで 右の鵜ダウンで画像
       を収めるうだーをあらかじめ作っといてやると良いかもね!!!
45574
      んで、ここからは実際に画像を取り込むんだけどね!画像ホルダ右側に 
             ここに画像をドロップえアップロードまたは 画像選択
      てぇ~あるじゃん!その 画像選択 ん所をポチするとさ!
45575
      自分のPC内のホルダーが開くので、自分で画像を格納している場所お指定し
      てホルダを開くのね!!!そこで、UPしたい画像を ポチ するとねっ!!
45576
      また、ブログの記事編集画面に戻り、今自分のPCにあった画像をポチした画像が
      先ほどの画像ホルダにUPされます ↑ その画像をダブルクリックすれば
           ポインターが置かれていたところの行に画像が入る
      んです!!!

      んで、画像の位置を中央に統一したければ、それはそれで設定で出来ますので、こ
      こでは、とりあえず 画像のUP方法 だけ記事にしておくね!!

      また、この記事を書いてるカテゴリーには、今まで書いた ブログの書き方 みた
      いな記事がありますのでン港にしてくださいませぇ~

      また、ブログの書き方については、このブログ限らず知識の深い
         michiruさんのブログ  ここポチすると記事に飛ぶよ→ 記事へ
      を参考にしてね、色々と丁寧に説明してあるからね~

      てな塩梅で、ブログライフ楽しみましょ!!
                              by セフロ