令和元年11月5日(火曜日)
今日も良いお天気!
朝から、あ~でもない、こぉ~でもない、おかんとやってた!
お昼前時間が出来たので、試乗!えっお仕事はありませ~ん!
受付のお姉さんから
数日、お仕事入ってませんが、見捨てないでねぇ~
と言うお言葉!「えっそれっ「首にせんでぇ~」てぇオイラのセリフでねぇの??
もしかして……でも、再就職口探しちゃおうかな~」等と笑顔で会話しました!
てな塩梅で、お仕事も無く自分のお時間!!
一応自分なりに整備の終わったエロシノアを引っ張り出します!
5~60kmでしたが走った感じでは問題なさそう!
でも、でも、一度だけ
下りでアクセル戻して減速、続いて上り!
てぇ~スチェーションで一時吹けなくなった?????
何だぁ~と、その後もUP&DOWNしても症状が出ない????
そのまま、結局5~60km走行するも症状は出ない!吹けなくなった症状
が気になるが、その後は全くでないぞぉ~何だろう~何だろう~???
こう言うの嫌やだな~ブツブツ………
いったん工場に戻って、エンジンを冷ましてもう一度!
冷えた状態から
1速…低速走行
1~5速…全開加速
5速…高速走行(レッド7000rpm手前まで)
もやってみたが、異常がない!まっこの時代のBIKE低速でトルクが出て
いないのは仕方ないね!4500rpmあたりからトルクが太ることを考え
ると問題合ないレベルと思う!
確かに、高速ではセッティング次第でもう少し回せる気がするが、決して新
しくないエンジンだしBIKE!現役OFF車の様に走らせるのは心苦しい
し無理させて壊してしまったら目も当てられない!
でも、でも、下から上まで普通に吹ける!空ふかしなら8000rpmを超
える状態にはなった!
たった一度だけだが、減速の後拭けずに失速した現象だけが気になる!
悩んだところで、その後、その症状が出ることはなかった???なぜだぁ~
また時間のある時にでも、走らせてみることにしたけど……
誰かヒント下さいよぉ~
んでね!工具屋さんが来ないので、とりあえず車載にしても良いから……
と思って!だってぇ~何もできないじゃん!!
そこで、輸入工具を扱うアストロへ行き……
コンビレンチ 1/4~3/4 9P
ソケットーショート 3/8~7/8 9P
ヘックスソケット 1/8~3/8 7P
L字ヘックスセット 9P
L字トルクスセット 9P
オイルエレメントソケット 1個
を仕入れてきました!とりあえずの整備は出来るかな~と!
後日、ピカピカの工具が届いたら入れ替えかなと!
こぉ~んなのを眺めてニヤニヤしてたら、白い目で見られたっけ……
by セフロ
今日も良いお天気!
朝から、あ~でもない、こぉ~でもない、おかんとやってた!
お昼前時間が出来たので、試乗!えっお仕事はありませ~ん!
受付のお姉さんから
数日、お仕事入ってませんが、見捨てないでねぇ~
と言うお言葉!「えっそれっ「首にせんでぇ~」てぇオイラのセリフでねぇの??
もしかして……でも、再就職口探しちゃおうかな~」等と笑顔で会話しました!
てな塩梅で、お仕事も無く自分のお時間!!
一応自分なりに整備の終わったエロシノアを引っ張り出します!
5~60kmでしたが走った感じでは問題なさそう!
でも、でも、一度だけ
下りでアクセル戻して減速、続いて上り!
てぇ~スチェーションで一時吹けなくなった?????
何だぁ~と、その後もUP&DOWNしても症状が出ない????
そのまま、結局5~60km走行するも症状は出ない!吹けなくなった症状
が気になるが、その後は全くでないぞぉ~何だろう~何だろう~???
こう言うの嫌やだな~ブツブツ………
いったん工場に戻って、エンジンを冷ましてもう一度!
冷えた状態から
1速…低速走行
1~5速…全開加速
5速…高速走行(レッド7000rpm手前まで)
もやってみたが、異常がない!まっこの時代のBIKE低速でトルクが出て
いないのは仕方ないね!4500rpmあたりからトルクが太ることを考え
ると問題合ないレベルと思う!
確かに、高速ではセッティング次第でもう少し回せる気がするが、決して新
しくないエンジンだしBIKE!現役OFF車の様に走らせるのは心苦しい
し無理させて壊してしまったら目も当てられない!
でも、でも、下から上まで普通に吹ける!空ふかしなら8000rpmを超
える状態にはなった!
たった一度だけだが、減速の後拭けずに失速した現象だけが気になる!
悩んだところで、その後、その症状が出ることはなかった???なぜだぁ~
また時間のある時にでも、走らせてみることにしたけど……
誰かヒント下さいよぉ~
んでね!工具屋さんが来ないので、とりあえず車載にしても良いから……
と思って!だってぇ~何もできないじゃん!!
そこで、輸入工具を扱うアストロへ行き……
コンビレンチ 1/4~3/4 9P
ソケットーショート 3/8~7/8 9P
ヘックスソケット 1/8~3/8 7P
L字ヘックスセット 9P
L字トルクスセット 9P
オイルエレメントソケット 1個
を仕入れてきました!とりあえずの整備は出来るかな~と!
後日、ピカピカの工具が届いたら入れ替えかなと!
こぉ~んなのを眺めてニヤニヤしてたら、白い目で見られたっけ……
by セフロ
コメント
コメント一覧 (16)
セフロ
がしました
ピカピカの工具は後から入るの? それは工場用にしておけば宜しいかと
購入したのは車載に・・・あっスポスタ関さするとこ無ぇわ!(爆)
オイラもインチコーグはアストロだよ(笑)
エロシノア?・・・どうしたんでしょうね??(^^;汗
スロットル全閉でエンブレ状態、開けた時にガスが一瞬間に合わなかったんかなぁ?????(嘘爆)
暖機不十分ならありそうだけどね・・・ホンマかいな?(苦笑)
セフロ
がしました
古い2サイクルエンジンなら そんなものじゃないかな
この手のキャブでは 全閉からいきなり開けるとボコ付くほうが むしろ自然
慣れているライダーなら2~3回アクセル煽って ボコ付きを無くす乗り方は
40年前のトライアル界では常識
セフロ
がしました
気になるとこですが…
セフロ
がしました
キャブの油面?
一瞬だけニードルバルブにゴミがかんでフロートの動きがわるくなった?
再現性がないと困りますよね(^^;
セフロ
がしました
わしも・・インチソケットほしいのだ~~
セフロ
がしました
基礎知識がないのでコメントできないのがちょっとさみしいですが、解決編が待たれます!
セフロ
がしました
でも、頼れる仲間に恵まれて幸せです
セフロ
がしました