令和元年10月30日(水曜日)

 すっかり寒くなっちゃったねぇ~
 朝は、上着がないと寒いや!

 さっ!お仕事行くかな~(えっ今からかい!)
 餌は何を用意しようかな~~

 んで、お題の「M君」ですが、前回のカレーとツーではクラッチ!今回のSWツーでは
不動に……ちょっと焦った!!

 ある道の駅(奥多摩湖たりだったか)での出来事!
 食事を終えて「さぁ~行くかぁ~」となったのだが、それまで快調に走っててくれた

 M君でしたが、メインスイッチONにしても何も反応してくれなくなっちゃったぁ~
 仲間もオイラも ?????? でえしたわ!またゾロ レッカーかな と!

 諦めるオイラを励ましてくれた仲間!バッテリーだろうとブースターコード借りてき
てくれたり、食後の苦しいお腹を押してBIKEを押し掛けしてくれたりしたっけ!

 でも、でも、M君たらすっかり拗ねちゃって、反応してくれません。
 あ~でもない、こぉ~でもないやったがダメぇ~でした!

 いずれにしても 電気系統 であることは歴然!
 しかし、原因が特定できなければ対処方法も見いだせやしません!

 途方に暮れるセフロ!それを不安な表情で見る詰める仲間!
 今年2度目の レッカー移動 を覚悟したっけ!

 そこで、ふと maruさん から紹介され、懇意にしてくれてる DUCA屋さん
 を思い出して電話した!オイラも疑った
     メインスイッチの不良
     コンピューター不良
     メインフューズ切れ
しかし、しかし、メインスイッチを操作すると ほんの一瞬 であるがランプ等が反応
する!!するとこのDUCA屋さん、真剣に考え色々アドバイスしてくれた!

 DUCA屋さんのチェックポイントを一つ一つ潰して行くオイラ!
 とは言え、テスターも無ければ工具も大したものを持たない旅先!

 燃料満タンのタンクを労わりながらliftUP!
     スタートリレー
     1cm四方位の小さい奴!

 このリレーに触れた瞬間!電源が入った!
     一同 やったぁ~
と心底喜んでくれたっけ!復活してくれた事は勿論嬉しかったが、それ以上に仲間の笑
顔がとても嬉しかった!こいつらと一緒でホントに良かったぁ~と思った!

 その後は、このリレーも問題なく動作し、あの動作しなかったことが嘘の様に動作し
てくれたっけ!!

 今回のツーリングは 4台 セパハンは勿論オイラだけ
 途中 オイラもハーレーにでも乗り換えるかなぁ~ とM君には聞こえない様にだけ

ど小さい声で呟いた……聞かれちゃったかな!だから拗ねちゃったのかなぁ~
M君ゴメンよ!ゴメンなぁ~20年近く相棒を務めてくれたもんなぁ~

これからも形は変わってもオイラん家に居てくれなぁ~可愛がるからさぁ~
先ずは、今回の不具合箇所を見ようかぁねぇ~
41397
          M君は整備中も恰好良いなぁ~(ご機嫌取ってます)
41396
        悪さをしたのは ↑ 此奴ですね!20A程度かな~パラで付いてます
41434
         ご開帳です!現時点では問題なく動作してますねぇ~でも!
         でも、不安は払拭しておかないと、何時どこで出るか分からんしね!
41463
        んで、用意したのは、安心の made inJapan トヨタ純正デンソーです!

        でも、でも、外したリレーをよく見ると
               tyco made in Portugal
        とありますね!「ポルトガル製か」と思ったのですが、何と tyco っ
        て日本のメーカーで、世界各地に展開している会社だとありましたわ!
  
        何はともあれ、動作チェックしてもOK牧場!
        これで、安心して乗れますね!M君……
                                  by セフロ