令和元年10月10日(木曜日)

 台風19号接近中!ご注意有れ!
 たってぇ~家の周りのものを片付ける程度ですが……

 ところで、ところで、先日行われた W1箱根ミーティング 会場におきまして作者と
の歓談の後、自ら作成を試みたツールを一つ!

 前記事でもご紹介いたしましたが、「便利な雷テスター」今一度ツール編と言う事で!
img_9_m
    こんなぁ~感じにセットし、左バンク、右バンクの順でポイント調整を行うのですが
    仕入れ時期の問題もあり、画像の指先にある 黒い棒上の様な物 がオイラの手元の
                 雷テスター
    には付属してないんです!上の画像を見て、こりゃぁ~便利そうだ!と思ったので問
    い合わせたら、雷仙人様の手元にも無いとの事から、W1ミーティングで同師へのご
    挨拶を口実に、拙いオイラが情報収集を試みた結果、見事に企業秘密を聞き出すこと
    に成功した訳なのだ!

    同師によれば、車種ごとの差異からこの形状となったとの情報ながら、在庫機器から
    このセットは既に 完 売 だそうなので、オイラの場合!主にW1関連に使用する
    ことに限定される現状から
               北総Baseオリジナル
    に改編してみようと、セフロの軽い頭でも考え着いたのである。

    そこで、問題は 材質&材料 なのだが……情報によれば
               なぁ~んだ!
    だったので、さっそく作って見たんだわ!
40451
             此方は変更なし…電源部と点検口照らすLED部
40452
           これも改編なしのエンジンへのアース線(ワニ口)
40453
          これが問題の改編部で照明用のLEDを移設した状況である
40454
             これが、ポイント二次側をつかむ爪部分!
     この部分が一番の企業秘密であったらしい、制作には専用の道具は必要ないが……!

                 こんなぁ~訳で…
40415
     こうなった訳なのだが、どうも電源部の電池が劣化しているらしくブザーが情けな
     い音を奏でていましたが、使用感は、いたって、すこぶるエエ塩梅なんですわ!!

     早速、ロートルで実用にしました!めでたし、めでたし!オンリーワン最高です!
                                  by セフロ