令和元年9月30日(月曜日)

 今日はm、人生の大先輩が遊びに来てほぼ一日遊んで行かれました~
 色々とお話がゆっくりと出来てとても充実した一日でしたぁ~

 えっ!お仕事????すみません。忘れてましたぁ~連絡ないんだもん!
 何はともあれ、有意義な一日ぃでした~

 んで、本題ね!
 オイラの
      姉さんとこのカレー食べたいなぁ~信州走りたいな~
てぇ~軽い考えと、軽いノリでおっぱじめちゃったツーリング!

 終わってみれば、心配されたお天気も予想外に好転!快晴のツーリングになりましたぁ~
      雨天決行
なぁ~んて無茶振りしたオイラでしたが、正直申しまして
      あの天気で中止にしていたら……
と今では、決行したことを喜んではおりますが、悪天候だったら…とも反省はしております!
 雨天決行 はオイラ自身への戒め!自分一人でも走るぞ!的な気持ちで居たことは事実です
が、ツーリング自体は、天候次第では早めの中止を伝達しようかなぁ~

 とも思ってました。
 でも、前夜の天気予報を見る限りでは、降られても大したことないかな~とも思ったのです。

 後は、運を天に任せ、心の中で
      明日は絶対晴れる。絶対晴れだ。
と自分を信じて、サッサと寝ちゃいました~

 勿論!工場では……

39763
             準備万端でスタンバイしていたM君です!

 目覚ましは、午前4時にかけ(かけたつもりでした)が、朝??目覚ましが鳴らず、出発日
の起床予定時刻に遅れる事15分 29日4時15分 に目が覚めたっけ…!!

 一瞬、目覚ましを見たが…… セットボタン押し忘れ てましたぁ~寝過ごさなくって良か
ったですわ!

 てな塩梅で、夜が明けきらない 4時35分 に出発しましたぁ~集合時間前25分……
でしたが、最寄りの高速ICから乗り、一目散!!!

 んで、何とか時間ギリギリの 予定4分前に到着 あれぇ~居ないぞぉ~確か船橋料金所?
 待てよ!!??船橋料金所って……オイラが着いたのは手前の花輪ICでしてぇ~

 慌てて、再出発!!数分遅れてしまいましたね!!
 ゴメン!ゴメン!にてご対面……でわ出発しますか!よろしくお願いしますね…と!!

 その後、首都高に入り、巡行に進むも……
 ちょっとトラブル……(後で記事にします)しゃぁ~ないので、都内出発のFX進ちゃん

 を待ちました!
 何故か 外苑出口付近 で合流し、再出発???一路、次の合流地点 中央道藤野PA 
に向かったのであります。

 ここまで、千葉県内船橋あたりで ポツポツ 雨粒が落ちてきましたが、それ以降はなん
とか持ってる空モヨウ!!このまま降らんでくれぇ~と願ってたっけぇ~!!

 
 ここまでの参加車両をちょいと!
     オイラ  DUCATI S4
     獅子さん HONDA CB750フォアー
     進ちゃん KAWASAKI シェルパ
皆さん、オイラが信州へ行くと言えば
     KAWASAKI W1S-A ロートル君
と大方の方々は思われたことと存じますが、実は、今回の信州!オイラの中では、どこかに
     原点回帰
的思いが強く!オイラが、このブログを通じて信州へ向かった最初のマシーンが M君 だ
ったのです。当然、ロートルで信州を走りたいと言う思いはあったのですけどね!!

 でも、当時、安心して県外遠征が出来るほどロートルが仕上がって無かった事もあり、M
君の出動となったのでありますわ!

 その後、苦心してやっとの思いで仕上げたW1SA!!!勿論、そのW1SAで何度も走
ったさっ信州を!!!

 でも、でも、やっぱ、オイラと信州のスタートに居たのは M君 だったのよ!
 そんでもって、色々な方と会った時に乗ってたのがM君なのね!

 そぉ~んな思いもあったし、如何せん、今回は 高速走行が主 のツーリングぇ~事もあ
ったのでM君なんです!何より、約一年動かしてなかったってぇ事情もあってね!!

 てな塩梅で、婆ビューンと
     中央高速 藤野PA 14分遅れでとうちゃこ
したのでありますです!

 んで、んでね!!
 ここまでの道すがら、空を見ながらだったんですけどね!!何か良くねぇ~お天気!!

 次第に空も明るくなり、天気よくなってきて、晴れ間も見えるじゃん!!
 降られないで良かったなぁ~このままのお天気持ってくれよ~と心の中で……

 そうこうしていると藤野PA到着!既にお仲間は全員集合状態!!
 んなんで、待ち合わせ場所には……

39827
             千葉から一緒の獅子さんCB750!!
39829
            外苑出口付近で合流のFX進ちゃんのシャルパ
39826
     今回のツーリングに忙しい中、最初から絡み参加くれたコウちゃんCB750
39824
           いつもコウさんと共に参加のタカさんアフリカツイン
39825
      埼玉組とご一緒かと思ってたダブマサさんW3も藤野で合流してくれたっけ
39830
         そして、今回サポート役をてくれたコータローさんのBMW!
39831
     最後に、お仕事が休めたぁ~と無理を押して参加下さった日野多魔W様のW1S
39828
   そして、最後になりますが、オイラのM君!ここで間で快調????でございました~

 以上8台が藤野で合流し、ご一緒くださったのであります。
 既に、ダべリングは止まりません!黙ってたら夕方になりそうだったので…八ヶ岳PAへ

 不安な気持ちを抑えながら快走するメンバー!だんだんお空が明るくなってきましたねぇ~
 誰の行いの良さなのか、それとも、特別なハレ男でもいるのかなぁ~???

 兎に角良い天気!とても暑いです!
 革ジャンにインナー迄付けてきたセフロ!もう汗だくです……

 ですが、ですが、高速移動!

 オイラのM君!とりあえず快調です。快調!!
 何とも気持ち良く、ルンルンで走るW1S…スプロケ換えたからね2.11だっけ!!

 勿論、快走のBMWいかにも移動MACHINE!
 CB750の2台!ホントに気持ちよさそう……

 250シングルのシェルパ…少し苦しそう!!
 それとは別に苦しそうな
W3やっぱギヤ比がね!!!

 
それに引き換え涼し気な大型OFFのアフリカツイン
流石大排気量と大きな胃袋!
 てな塩梅で、夫々頑張って走ってましたぁ~中央道!!!八ヶ岳PAです…… 

           どうですか、予想された悪天候も御覧のとおり!!

39832
                 もう、真夏の雰囲気!!!

 ここでもダべリングは機銃掃射のごとく!!そして、とめどなく……
 その後の段取り等を、少し話し…出発しますが………タイムスケジュール的に順調です!

 程なく一行!小淵沢ICにて中央高速に別れを告げ、これから向かうお山に備え給油!!
 それが……軽トラックの燃料迄入れてあげたメンバーも……回収できましたかぁ~

 てな塩梅でBIKEのお腹を見たし一路お山へ……
 お山に入っても、とにかく、予想に反した良い天気!!良い天気!!暑い……

 白樺湖でも、観光客は少な目!やっぱ天気予報のせいかしら!!
 白樺湖では、アカシヤが黄色い葉に紅葉してました!秋ですねぇ~暑いけど……

 程なく次なる合流地点 女神湖 です!

20190929214641
          そこに待つ仲間の顔が見え図らずも笑顔がこぼれます!!

 とその時、後方のBIKE????W1かぁ~??????
 あちゃぁ~何だおタイミング!!!!!!!!!!!!!! 埼玉組3名です!!

 計ったかの様なタイミング!!同時到着!!とうちゃこぉ~
 いやぁ~この偶然の産物には一同に驚いて居ましたぁ~

 女神湖 堤下駐車場で合流したメンバーはと言うと
       北陸組  万年NA様 秋色 W3
       埼群組長 ヤジさん 赤 W1S
            kei59さん 赤 W1SA
            鉄人29号さん 秋色 W3
でしてぇ~集合メンバー総合計台数 12 台 となり、予定者全員集合かな!!! 

 更に、更に、更に、これも偶然かぁ~………

025e9044-s
             ここまで来ると、何を信じて良いのやら……

             何はともあれ、駐車場では……もちろん……

20190929214715
20190929214655
             皆~んなダべるダべる!!止まらない!!

 てな塩梅で、何処でも、かしこでも、終始笑顔おメンバー!!!
 そして……

 快晴です!暑いです!気持ち良いです!懐かしいです!そして楽しいです!
 最高です!天気!BIKEも!そして勿論、お仲間最高です!!
                               by セフロ