令和元年9月11日(水曜日)

 今日は、幾分穏やかな気分!!
 台風一過!未だ停電のままの所も多いと存じます!!

 一刻も早く復旧することを祈っております。
 と言う我が家も、本日未明まで停電には参りました。

 たった二日二晩だけなのにこの大変さ!!
 一番困ったのは、トイレとお風呂ですね!!

 昨年の北海道と言い、西方面の大雨被害!更には東日本震災!
 未だ避難所生活されている方々のご苦労が、少~しだけ垣間見えた気分ですわ!!

 暑さから、車内生活!たった二晩でしたが、朝方通電された我が家での喜び様ったら
なかったっすわ!!

 台風直後の 9日月曜日は、自宅に居ても何もできないし、お仕事が山の様に襲って
来ましたので、何とか気がまぎれるかなぁ~ってぇ~思いもあり、3件の現場をこなし

てきましたが…現場は、千葉市内!市原市内!袖ヶ浦市内!でした。
当然朝食は 未 でしてぇ~コンビニに寄ろう……

ところが………
38752
              停電で、コンビニも閉店中!!!
38749
      停電してないお店を見つけて入店するも陳列棚には………何もありません!
             困ったぞぉ~と腹を減らしたまま現場へ!!

 一件目は難なく修理完了したのですが、通常ならここまで 所要時間40分 程度の所
到着まで要した時間は、2間弱!すでにヘタレてましたわ!!

 でも、でも、アポ取った時点でお客様も泣きべそ状態!
     何時になるか分かりませんが、何としてもお邪魔します!
てな塩梅で、市原市内と袖ヶ浦市内の現場へ……

 と思ったら、一件目の現場を出た時点で大渋滞!
 おまけに 高速道路は通行止め あちゃ~ってぇ~状態!

 3件目のお客様の所を出た時には既に 20時 を回ってましたわぁ~
 更に、帰りが大変!何とか午前様にならずに戻れましたけど……

 んで、帰っても当然電機は 停電 のまま!明かりなど無かったっす!
 この様な状態から、欠かさず書いてきたブログですが、とても記事を書く余裕はありませ

 んでしたわ!!
 なんとか、お仲間のご協力により入浴を済ませ更に自宅へ帰ったのですが、明かりも無く

 電機、水道、煮炊きもままならず。カセットコロン炉でお湯を沸かし、何とかしのぎまし
たわ!
38791
             キャンプ道具も今夜ばかりは大活躍!!!
        諦め気分で、冷凍庫の中身もダメになってしまう…ので自己消費!

 冷凍庫でもない冷蔵庫には コンビニの板氷 ……お神さん機転!で冷たいビールが飲め
ました旨かったあ~あっ、もち ナガラミ も美味しゅう御座いましたよ!

 その後、夜も深まって 寝るか~ となったのですが、暑くて暑くて……車中泊!!!
 それも、二晩………で済んでよかったけど!!!!

 翌朝、自宅をよく見ると……言葉になりませんでしたわ!!!!!

 とは言え!未だ(12日)停電が解消されず、普通の生活もままならない方々が多くおり
ます。特に南房総方面では、給電線は勿論の事電柱そのものが倒壊し、今だ先の見通せない

地区も多くあります。一日でも早い復旧が望まれます!
 まっ、何はともあれ、オイラは、温かいご飯が食べれそうですでわ………

 お先に…すんません………
                                 by セフロ