平成31年3月28日(金曜日)

 今日は、ビックリ!!!!午前9時過ぎに、前職場でお世話になった先輩から突然の
     フェイスブック お友達依頼
????実は、この先輩とはとても気のあう間柄でありながらも、その後、お互い転勤でご一緒することは無かった!

 そぉ~んな先輩と久々長電話!!
 実は、「お友達依頼」が届いたものの どうしようかなぁ~ と悩んだんですね!

 んで、「これはあもう確認するしかない」と……
 てぇ言うその理由なんですが、二人居るんですよ!!

 そう、その気のあう先輩と
     とても、コスク、ずるく、上にはゴマをするが後輩い
     びりするとても嫌な後輩
     そのくせ、オイラにこびてくる奴
の二人!!何と同姓同名、勿論、字句も同一当時の組織では固有番号で区別されていたほど!

 そぉ~んな方からのお友達依頼だったので、そんなぁ~事は無いとは思いつつも、この 嫌な奴 からだったと考えると承認出来ずに居たんだな!

 人の悪口は言うのは好きではないが、このネット社会でも良くある話しなので、ちょっと、この嫌な奴について話すてみっか!

 要は、何処にでも居るが、うわべでは分かりにくいが、付き合うにつれ、その本性をあらわにし、気づけば
    仲間だと身銭を切って指しだした物も平気で売り払う奴!
    貴方は、生涯の友だ等と心にも無いことを平気で言う奴!
    ただのお調子者で、人の気を引こうとする奴!
    軽いノリで接近しながらも腹を割ることのない奴!
    何でも人のもを欲しがる卑しい奴!
    ………
でね!

 そして、そいつは、役職など横並びで有りながらも、チョット立場が変わった途端、大先輩達に対して顎で使う様な態度に豹変する等、平気で態度を変える奴だ!

 そぉ~んな奴と同姓同名の先輩が可愛そうだった!!
 んで、話を戻そう!

 恐る恐る
      どちらの〇〇さん??
と返したら……どうも、この同姓同名の奴のことはご存じだったらしく、躊躇せず 旧姓 を送ってくれた(お婿さんなのね)

 てな塩梅で、胸をなで下ろすと共に、思わず電話しちゃった!
 そこまで悩むなら、その前に電話しろよって……すんません!

 いやぁ~久々話したが、当然先輩も定年し第二の人生を謳歌している様子!すっかり長話になってしまったが、フェイスブックで繋がると共に再開を誓い合ったのだわ!!

 何とも心晴れ晴れした朝だったこと!!
 だが!だが! その後が悪かった! お仕事が 4件 も矢継ぎ早に入ってしまったわいな!!

 先輩!悪いねぇ~仕事が入っちゃったよぉ~と電話を切ったんだわぁ~アハハハハハハ~~

 で???何故  お上げ膳  ????だよね!
 これだす!!!

31890
     酸化し変色気味の林檎のすり下ろし(サバに付け
     て食べるのだと言うが……
     カニの振りをしてもオイラは騙されないぞ!
     味噌汁はキクラゲ入り!
     芋の煮っ転がし!(これは好きだ)

 てぇ塩梅の夕飯の御膳なのだが、何だか調子が狂っちゃうんだよねぇ~お神さん!最近機嫌が良いのは良いのだが……チョイコワイ!!

                    by セフロ