平成30年5月7日(月曜日)

 あれ~昨日は、母ちゃんの誕生日だ!(忘れてたぁ~)
 んで、今日は誰か誕生日が居たな~とりあえず知らないふりしてようぉ~

 な~Base!朝から泣き出しそうな空模様!
 暫くするとやっぱし振ってきましたわ!

 てぇ~んで、今日も 工場つむり ですねぇ~
 んなぁ~ノンビリしてると
       車のオイル交換してくれぇ~
とな?ま~屋根の下でやれば良い訳だけど、元来BIKEオンリーの工場!

 降ってない日にしようぜぇ~となり、暫し歓談!
 それより、はやく CB の車検取るべぇ~等々………じゃぁな~と!

 じゃぁ~てぇんで、本題!
 これ昨日ね………MV君いらっ~しゃい!でしてぇ~

ff28da8c.jpg

 新たに工場のお仲間になった MVアグスタ350B てぇ奴らしい……
 意外に綺麗ですねぇ~

 と思ったのもつかの間…

10a4287a.jpg

 ヘッド周りからはオイル漏れの痕跡が……

216abcf1.jpg

 メーターもくすんじゃってますねぇ~動くのかなぁ~

90fb69bb.jpg

 燃料タンクなどの外装も痛みがひどいですね!!まっ塗装だけだけどね…
 外装は、まっ後にするとしても、先ずはエンジン掛けないとね!!

 てぇ~んで!!

49312cbe.jpg

 先ず点火周りをチェック!!??お~ ELECTRIC てぇ~名前の由来はコレダね!ピックアップが付いてます!!この時代で無接点とは、流石MVだね……

 でも、でも、これっ今のHONDAの50ccの方が良いかもね……
 それにしても、面白い構造ですね!!

 少し、ドラブチェーン周りを綺麗に下後の画像ですが………
 まっ!この辺は、弄らずすみそう~なら良いが……

 じゃぁ~と!

ebe6b9af.jpg
545f7267.jpg



 キャブバラしたら…あちゃぁ~エヤーシャッターがボロボロ!!
 そして固着!!これは困ったぞ!!!

 まっ悩んでも仕方が無いので……

60e3d17c.jpg

 ってぇ~ 10mmのアルミ材(7000番) で造るか~とサンダーで(酷いよね)切り出して、後は、 ベルサンやヤスリで仕上げよう なぁ~んて考えながら時間だけが過ぎて行きましてぇ~

65aa996c.jpg
cafa3d36.jpg


 頭の部分が劣化しボロボロ(既にありません)取り敢えずスリスリしてピストンバルブに入る様にしてみましたが………

047c00ed.jpg

 あちゃぁ~ニードルも曲がってるし……しょげてますわ!!
 上のエヤーシャッター見れば分かるとおり、乾いたカステラの様に簡単に折れますわ!!!(材質が悪いんでしょうね)

 てな塩梅でしたが……

7fd3f93c.jpg

 今回は、何時も使うキャブクリーナーよりは弱いだろう(一応心配なので)エンジンコンディショナーで内部パーツ綺麗にしてみましたわ!!

a97f4c89.jpg

  ここで???      ↑ 右キャブ    ↑ 左キャブ
  なんですが、勘の良い皆さんは気づきましたよね!!!これ、左右逆に付いてたんじゃねぇの????キャブっ!!!

 ま~こ~んな塩梅で始まった MV君 ですが、どうなる事やら……
 現存台数の少ない車両ですので、何としても復活させてあげたいとは思うのですけどねぇ~

 だれか~ デロルト UB24BS2 のエヤーシャッター持ってないですかぁ~
 てぇ~ないやね!!!
                                  by