平成27年5月13日(水曜日)

 今日は、仕事が早めに終わったので、かつての同僚と言うか先輩のお宅に寄った!その先輩はとうに退職し第二の人生を送っている。
 しかし、何故だろう話題は、現役時代の話でもなく、今なおその世界で生きている感じの話ばかり????
 一方オイラはってぇと、意味第二の人生を生きていることには間違いないが、その世界たるや、全く異世界に生きていることを実感!
 どっちが良いのかは分からん!自分自身今の生活が仕事が問題も無ければ違和感もない!この違いはこれからの人生に違いが出るのかな〜
 と考えさせられた瞬間でした〜

 とま~他愛のない話はともかく!
 TLR…

 仕事を終え、入浴もした!もち、夕食も済ませた…
 そんな〜オイラ!TLRを弄っている!入浴し綺麗になったはずの手も………気にもしてないが…

4a85bfe4.jpg
9cc5cdc0.jpg









 ステップのピンとスプリング!リヤリやサスのサスの取り付け部!!
 光物を綺麗にしてみました…

6231c242.jpg
 エンジンの補器を止めているボルトも新しい物に交換!
      (安いものだからね)

 シリンダーとヘッドは耐熱を塗ってみました!



3cd36c81.jpg
d552ea9c.jpg

 







 チェーンスライダーは中古ながら摩耗の少ない物に!チェーンテンショナーはリペア品が有ったのでチョイス!!!!

e83558d6.jpg
 リヤサスは先日バラシ清掃したものを組んでみました!
 チェーンカバーはお掃除してボルトを新しい物に換えただけ!
 スイングアームとサイドスタンドは錆錆だったのでちょっと塗装して綺麗になりました〜


da174d8f.jpg
 おや、おや〜万年さん&ゴードンさん、あっT中さんも分かるよね〜教えて!
 このBペダル!変じゃぁねぇ〜





 本来、トライアルやモトクロッサーってぇライデングの邪魔にならないように意識して内側に踏み込まないとブレーキペダルに足が乗らないんではと?????これってぇ延長してるんですよね〜サンダーでもぎ取っちゃうかな〜
 更に、チェンジペダルと来たら…

b0ef5012.jpg
 こ〜んな感じで良いんじゃねぇのかな〜
 ここも変でね、右下のぶっ厚い鉄板を介してリンクが取り付けられてたんですよ〜ここも通常のライディングではチェンジペダルが足に当たったりしない様にこの様に取り付けられてるんですよね〜

 街乗り用の改造なのかは分かりませんが、折角の機能が台無しの様な気がして……
 な〜んて風呂上がりにBIKE弄ってるセフロでした〜

追伸
  マニュアルを確認しましたところ、チェンジペダルに関しましては、元々リンクを介した構造となっていましたので、フレーム側のリンク穴が破損しこの様な改造を施したのではないかと推察されます。
  良い子は、これを真似することなく、そして、勝手に思い込まず普通に楽しく乗ってくださいね~

                             by セフロ