平成25年3月11日(月曜日)

 昨日の暑さに引き換え、今日は寒かったね~
 修理途中のコンバインも組まなきゃならん!他にも組まなきゃならン物も有る!
 これらをほったらかして‥


  農機具搬送係り~

c866bfcf.jpg
 今回は、ローダーではなく
    パワーゲート付き2t車
新しいトラックは、クッションも良いし乗りやすいね~

 何かウキウキっぽい!!
 セフロくん






7d5b1aa8.jpg
 運搬するのは御馴染み
    旧式のコンバイン
今回は二気筒の三菱です!
 足まわり整備済みてぇふれだったので期待したのですが‥‥

 まあ、機関、車輪回りは確かに整備済み!ま~良いか~てぇ感じです

 今回は、家での解体は場所的に厳しい‥‥どうしよう!!
 そうだ~行っちゃうか~浜まで!!

 浜に着いたオイラ!こいつを降ろして‥
 師匠はと沖を見ると 何やら釣行中 ちょっと待ってろ~てぇんで、その時間を利用して、師匠が仕入れた さび止め! をチョイとパクッて

     オイラの船台さび止め~

画像なくて申し訳有りませんが、1年ほどで結構錆びてました。さび止め打ったので船台は綺麗になりました~何と無く嬉しい!!

 てぇ、事でペンキ塗りもほぼ終了した頃、師匠が沖から上がってきました!!

     今日の獲物です!!  てぇ既に分配された後ですが!

8c6652f6.jpg
f2645785.jpg












 大きいものでやっと 1m かな!勿論おいしく頂きましたよ~
 刺身がおいしかったですね~!