平成25年1月24日(木曜日)

 オイラは、セフロ!!あるところで ミキ と知り合った。
 決して若くない彼女!!でも、スレンダーで長身!そして美貌をも兼ねもった女性である!!
 これは、その ミキ の近況の物語である。

 ちょっとしたことで知り合った ミキ !!
 彼女は、とてもとても綺麗だ!!そして、とっても真面目!!
 今の仕事場に勤めて既に10年は越えている!!仕事場的には、誰が見ても真面目で仕事の出来る女性である。

 なのに、なのに、彼氏!旦那は居ない!!
 そこで、セフロに
      誰か良い人紹介してよ~
と言ったのは、昨年!そう平成24年春先!!この時、オイラは
      そんな~事言ってるけど、彼氏は居るんだろうな~!
と正直に思っていた!!

 その後、ミキは、妹 ヨシミ をオイラ!セフロに紹介した!ヨシミ!!これまた良い女!!しかし、今は人妻らしい!!

 更に、何度かミキ&ヨシミと会って分った事は
      ミキはホントに彼氏が居ない!!そして強い結婚願望があるんだ~
てぇ事だった!!
 でも、でも、それでも、半信半疑のオイラでした~オイラヲオトシイレヨウトデモシテイルか

 そうこう言いながらも、話の流れから
      じゃあ~合コンでもしようか~
てぇオイラの切り出しで話が出て、それ以降、ヨシミの主導で始まったのだった! 
 平成24年春を過ぎた頃の某日!!
      合コン決行!!
となり、なんと此の夜はメンバー全員で夜明かしで飲んだ!!

 ここで、 ミキ に逢わせたのは、オイラの知り合い!!
      ヤス
だった。ヤスてぇ奴はてぇ言うと
      チビ!
      ハゲ!
      歳も結構行ってる!
      はっきり言って冴えないかもしれない奴
で、ですが‥‥
      男として裏切らない奴
なんです!

 でねっ!

 オイラ!男と女!てぇ、結婚するならばてぇ前提の事ね!
      わ~良い男!そしてカッコ良い~
      全て理想の人だ~
      私にぴったりの人だ~
 な~んて、第一印象から憧れて付き合った場合、最初から
      100点満点 
ですよね~でも、でも、オイラが勧める相手は!!
      付き合うなら20点くらいから~コレが良い(と思ってる)
それは何故かと言うと、それは、100点で始まったら、後は点数も下がるのは必至!!これってぇ離婚の原因にもなっているのが現実!!

 だから、相手と会って20点程度から付き合いを始めて、駄目ならそこで分かれれば良い、でも、でも、20点と比較的低位置からの相手を見ることの大事さ!ある意味覚めた気持ちで良いから、あらためて、じっくり相手を見るところからはじめるのだ。
 当然、最初は緊張している訳だから、どちらも悪い所は中々出さないだろう、でも、でも、話さえ弾んでしまえば、次第に良いところも見えてくると言うもの!
 嫌でなければ、付き合いも暫くは続くことだろうし、次第に点数も上がって来るなら、更に様子を見れば良いわけだ!!!と勧めたい訳だ!!

 そんあ~こんなでもって、合コンの運びとなったのです~
 勿論、合コン自体は結構盛り上がり、楽しかった。
 そして、時間の過ぎるのも忘れて朝まで飲んで歌ったのだった!

 そんでもって、 ヤス も ミキ もとても楽しそうに過ごした!!

 で、この ヤス に、彼女に対するヤスの反応を確認したら
      綺麗な人だし、何より優しそう!! 付き合いたい!
と良好!!ところが、ところが、一向に自分からは連絡すら取らない!いや、とれない!!タブン! だったのだ!!

 一方 ミキ の反応はてぇと‥‥

 それがね~ ミキ たら!!相手の ヤス に対して合コンでの印象やらを確認するに、その採点は、何と
      0点
だってぇ言うのよ~
 これには参ったね!!まあ駄目なら、駄目で仕方が無いよな~とは思った!

 でも、でも、これで終りにするのもどうかと思ったオイラ!

 ミキ さ~点数つけるのは勝手だけど、相手がどう思ってるかくらい確認したってェ良いんじゃね~てぇ言った!

 すると、 ミキ は自分が長身で、相手がチビ!!要は
      私デカイから
ととても気に掛けている!!なにより、この事が、一番気に掛かってたみたい!

 オイラにしてみれば~ え~ だね!!
 お前さ~

 誰だって、コンプレックスはある!
 でも、それってぇ相手に対する最大の侮辱でもあるんじゃね!てぇ言った!

 ミキ ハッとしてた!そこで、オイラ

 もっと、いや、もう少しだけ!自分を見てもらい、相手も少~しだけ、見てあげたら良いんじゃねぇ!
 そして、そして、どうしても
      駄目なら断れば良いジャン!
てぇ言ったよ!!

 そんで、そんで、数日後!!
 二人っきりの初デートしたんだって!!!

 そしたら!
 そしたら!



 
      

      ‥









 数日後、 ミキ にオイラが聞いた

 0点の彼はどうだった~

 そしてら、そしてら、 ミキ ったら!!

 セフロ~失礼だね~あの人凄いよ!!

 0点なんて有り得ないよ~凄いよ~

      と~っても良い人!!

だってぇ言うんだよね~オイラが0点てぇ言ったんじゃ無いんだけどな~!!

その後、ミキとヤス!!数度のデートを重ねた由!!

 挙句の果て!!ミキ曰く
      ヤスさ~ん 最高~
だってぇ言うんだから、変れば変るものだ!!

 その、 ミキ と ヤス もう フザケんな~ てえ感じなんだわ~

 オイラ!!もう!!知~らねぇ!!
 ばら色は何処から始まるか分らんもんだ!!もう手が付けられませんがな‥

 近いうち、また飲もうぜ!!なっヤス!