平成24年5月12日(土曜日)
 
 これは、ライモン(バラモン)記事とは別に、今日の工場の様子をお伝えするものです。てぇ今日のオイラ!!先ずは朝からお出かけ!そうメンテナンス!!接骨院へ‥‥いててててぇ~でした~
 
 そんな~あ事は、良いから記事書け~てぇ!ハイ~な!
 接骨院から戻ったオイラ!ちょいと体がだるい~
 ですが、今日の工場では‥‥
 
08d4f3d0.jpg
 赤カブいじりしてました~
 
 のこカブのエンジン!!
 ベースは12Vモンキーと一緒みたい!!
 
 でね!今日!!
 
 
 
 
 
 
673da3f1.jpg
 おもむろにエンジン組んでるみたい!
 
 部品取り用にと決め込んでいたCD50エンジンでしたが、カウンターとドライブシャフトの受けの太さの違いから
 
 CDエンジンで組む事になったみたいです。
 
 
 実は、MD50(郵政カブ)を出来るだけ活用して組もうと思っていた様子ですが、4速ミッション!あるのはCD用だけ他にはありません!!!
 仕方なくCDのケースを使って組む事になったみたいだね~
 
 で、何故郵政を主に組みたかったかてぇ言うと、これ!
 
dfdf2d3b.jpg
 分るかな~外に有るクランクのコンロッドと組まれているコンロッド!
 その差!!歴然でショ!!クランクも違います。兎に角頑丈そうです
ね~
 あれ~カムチェーン金色だね~
 なんだカンダ~と結構なお金が消えていった様に思うのですが‥
 さて、今日は何処まで進んだかね~
 
 
てぇんで、オイラ!傍らでライモン!!そう今は バラモン ですが、少し弄ってみました~
 
b59007f3.jpg
 あら~ストロボ無しの携帯画像ではつやつやの状態がわからないね~
 
 ライダースさ~ん
   Rハブ
何とかしました~
 
 それにしても、ネジが無いです~
 あ~困ったな~てぇ感じですね~
 
 
 
↓気分が向いたらポチね~