旧車ってスペアーパーツは必要ですけどね~
 
平成23年7月1日(金曜日)です。
 
 いよいよ7月、夏ですね~とは言えまだ梅雨明け前!!ライダーにも仕事するにも辛い季節ですよね~
 
 さて!
 
181873a7.jpg
(画像は記事とは関係有りません)
旧車というもの動体維持保存するとなると、多少なりとも
     スペアーパーツは必須!!
ですよね~ところがW1関連については、最近、消耗品を除きスペアーパーツを殆ど持ちません!!
 
 それは、全国にいらっしゃる  W1会 の方々やリプロパーツ業者が充実しているからで御座います。
 
 かつては、古いパーツでも 使えるもは取り敢えず在庫 しました。気が付けば在庫の山!!置く場所にも困り、場合によっては折角ストックしたパーツが傷んで使い物にならなくなっていたりと大変でしたね~
 
 あるW乗りの方もご多分に漏れず、純正欠品パーツの破損でご苦労な去っていました。
 それは
      W3のライト切り替えスイッチの破損
です。透明のプラスチックパーツ!!これが長年の使用で痛み、ノブの根元からポロリと折れちゃうんですね~
 
 大分昔なら、バラして折れたパーツに金物を溶着させたりして誤魔化していましたが、リプロパーツの充実により、これらの問題は殆ど皆無に近いのではないかと思うほどになっていますよね~
 
 そんなあオイラも在庫しています W3のライトスイッチパーツ ??
 
8d83671e.jpg
在庫していました~困った人がいたらと モリヒデオート さんから拠出いただいていた品物です。
 
 あるブロガーが、痛ましいほどに、そして完璧に近い状態に破損したスイッチを修復されていました。
 
 修復状態から運行には支障が無いでしょうが、折角あるデットストック!!活用くださいませ!!!
 
↓困ったときはお互い様ですからね~!!