完全復活です~タブン!!カブトDAX君!いきなり復活完結編!
 
平成23年6月25日(土曜日)
 
 昨日、ギックリやった~
てぇ事を書きましたが、昨晩から用心して対応したら、悪化することなく大分良くなりました~ご心配お掛けいたしました~
 
 さて、カブトDAX君ですよね~ことし3月21日彼岸の日に我が家にやってきたカブト君!!
 走る様になれば~てぇオーナーからの依頼で、キャブでもオーバーホールすれば良いんだろうと軽く考えて始まったカブト君でした~
 
ac5b8771.jpg
 
 燃料コックがキャブについているDAX君のノーマルキャブ!!コック部のOHでは必ずというほど燃料漏れが止まらないという症状になる事を予測し、インマニごとキャブ交換する事にし、後は点火系リファイン&チェック!!エンジンは何とかいけそうな雰囲気まで着ました~
 が!!!オーナー
     4速リターンにしたい
     クラッチ付きにしたい
     後で良いけどボアUPも
     ETC
との要望が出てまいりまして~
 更に、いざ始まってみれば、タイヤは回転せず!!!!てぇんで、先ず
 
173f0576.jpg
61357a90.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左のように錆錆だったホイール!!右の様にリファインしたのを皮切りにレストアが始まっちゃいましたね~
 
 次に手を付けたのが、ステップ、スタンド周り!!
 
25553a50.jpg
f402490d.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 原型のカブトDAX君再登場!!!
 
e97dc8b5.jpg
a150c155.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エンジン、足回りは、ちょっとしたパーツ交換などで何とか問題なく生き返りそうだったのだが……この容姿!!
 さ~てどうしましょうってぇ暫し思案!!!
 
f8edfb83.jpg
021f8a8a.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 錆錆、地金むき出しのフェンダー!!ブラストして塗装しちゃいましたね~
 
 その他もろもろ!!!
 その間、例の大震災あったり、オイラん家の改築、ガレージの増築TECそんな最中、後回しになりながらも、少しずつ形になってきたカブト君!!
 
 本日、前足周りのOHをし、トップブリッジなどのアルミパーツちょっと磨いたりして~最終的な組付けを完了しました~
 
a5a392a8.jpg
b6458786.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とは言え、昨日炒めた腰を労わりながらオーナーの手を駆りながら、朝からの作業でした~
 
 んで出来上がったのが…
 
9160fbb6.jpg
46e3132e.jpg
 
85af12e9.jpg
56678c80.jpg
 
b255b535.jpg

 で~す!!
 画像が一杯になっちゃったので、細かい所は乗せられませんでしたが、大分変ったのはお分かりいただけるかな~と思います。
 
 オーナーも試乗し出来上がったカブト君取り敢えず気に入ってもらえたみたいですね~オーナー長い間お疲れ様でした~手真っ黒になっちゃったでしょうね~
 でもでも、これからもちょくちょくいじってあげないとだめかもね~
 また遊びに来てくださいね~では一先ず  完  と言う事で~
 
↓完成のお祝いにポチしてくれると嬉しいな~