皆さん、新しい年を迎えて如何お過ごしでしょうか~
 オイラは、3日から通常どおり仕事!!ってぇ言うか年末も年始も関係無いだけですが~てぇ今月、TSでお山へ河原へてぇ話がありますが、ザンネン万年なんでございます~。
 
平成23年1月4日(火曜日)
 
0da0bafa.jpg
 
 昨年中にホボ整備が完了したTS125RR
 2st125で走行距離が2万キロ越え!!エンジンも、車体も、まあこのままで、何か問題があるてぇ距離ではないのですが、問題なく走らすためにも、エンジンも車体周りもとりあえず整備してみた訳ですが‥‥
 これで、更に問題なく走ってくれるはず。でもやっぱり不安が有ります。
 そこで仕入れたのがこれ!!
 
5937961e.jpg
腰上パーツです
cd62204a.jpg
 
 ピストンです、レーサーのものと違いリングも太め!!でもしっかりアルマイトが掛かってますね~
 この形状のピストン久しく見てない気がします~
 最近の4stのピストンと言えば寸足らずの奴ばっかりですからね~何と無くほっとする形状ですかね~
 
92cc5177.jpg
 ベースパッキンにピストンピン、ニードル、ピストンリング!!一時はパーツが揃わないかもしれないと危惧されましたが何とか腰上パーツ揃いました~
 
 各バリ取って当たり確認して、ポートもちょっと加工して~排気デバイスも見直して‥‥な~んてことを思ったのですが、クランクにもリングにも音が出てる訳けじゃあない!!!なにより今月15日に河原を走るそれまでにやるのは無理でしょ!!ってぇ言うか必要ないかも!!ザンネンですがこのパーツは組まずに様子見ます必要があれば交換しようと思ってますが‥‥‥タブン予備パーツかな~
 
 半面問題浮上するのが、此方!!!
42d2138e.jpg
 タイヤ!タイヤ!たいやですがな~
 
 Rタイヤです
 まあ多少ですが脇は残っていますが‥‥‥
 
 
 
 
 
 
 
1531670b.jpg
 Fタイヤ此方は???交換しかないのでしょうが‥‥
 
 
 でも暮れにエンジンーパーツ???そのパーツ代!!で、オイラの財布は底を就きこれ以上出ませんがな~
 
 トヨタカローラ○○さん、つけで良いですかタイヤ代!!
 何故トヨタカローラ???それは!!
 
 
↓お助けポチは有りませんか~