新たなに仲間入りしたTS125R(呼び名これでいいのかな~)早速、洗車、チョイ整備始めてみました~
 
平成22年12月6日(月曜日)今日の出来事です。
 
 昨日我が家にお嫁入りしたTS125Rマズは洗車ですね~
 
22d56619.jpg
 
 業務用洗剤がありませんね~仕方ないので家庭用洗剤でゴシゴシ!高圧洗浄して‥‥‥
 
 ちょっとエヤーブローして、先ずはエヤクリ!!!
 
b7873f60.jpg
1d92a6a8.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こりゃあ酷いですね~中のガイドだけ取っておいて、エヤクリは交換するしかないですね~
 
6f65bea0.jpg
 
 次は、プラグ!!!あちゃ~って感じですね~番手は??BR8ES‥‥
 
55f8f667.jpg
3ff5cd64.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何とWと同じですか~????
 でも、掛かりません!!!まあ当然ですが~ガスが腐ってますね~臭い!
27df5ff3.jpg
 
 キャブをばらしてみましょう~やっぱりガビガビですね~メインジェットやパイロットジェットは、漆でも塗った様ですメインジェットに穴はありません
 
 バラせる所は全てバラし、キャブクリーナーに漬け置きしましょう!!
 

 
 リザーブタンクが空ですね~とりあえず補充ですかね~???
 
115bf1da.jpg
 
おやおや!!漏れちゃいました~リザーブタンクからですね~え~ぃ外しちゃえ~って、大気開放してあげました~
 
d1662c37.jpg
 
 戻ってこなかったマスターはOHしたら、OKですね~インナーパーツもメーカー指定では本来交換でしょうが、腐食などで掃除には手間取りましたが、マスター内もピストン、カップにも傷は無く動作も問題ありませんので、このまま使ちゃいましょう。
 
 組み付けはフルードたっぷり付けてサークリップで止めるだけ!!
 
d6bd1549.jpg
 
 Fキャリパーも酷いですが、OHすればOKでしょうって‥‥‥脇では溶接が始まり、コンプレッサー止められちゃいましたので、ブレーキは次ってぇ事に~
 
f1491ff0.jpg
 
 これが何だか分りますか~真っ赤赤です!!!
 
5a048339.jpg
 
 バーナーです!!!!!!な~んてウッソ~
 
d91316b6.jpg
 
 実は、チャンバーを焼いている所なんです~中はオイルでベトベト、カーボンびっしりてぇ状態です~入り口側や中のほうに火が付けば、後は酸素を送ってやるだけで勝手に燃えてくれます。
 
 先程の真っ赤かなのは、酸素を送り中で勢い良く燃えているから起きるのです~薬品でやるより安上がりです。
 
 とは言え中も外も焼けちゃいますので再塗装は必要ですね~
 
 それにバッテリー
 
e2e4721a.jpg
 
 手前が、TSについていたバッテリー充電してみましたが、完全に逝っちゃってますね~ってうな垂れていたら
 
 工場長‥‥ショウがねえな~上げるよ!!!
 
 新品じゃ有りませんが、十分使えるバッテリー電圧もOK~バイト先のバイク屋さんで頂いた物のようです~じっくり充電すれば完全復活します~
 
 
9d61ff34.jpg
a9ad9fd9.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後は、外装品!!表面が劣化し白っぽくなっています。
 これは、ちょっと磨いてこのまま使いましょう~
 
 次のお休みにはエンジン始動できるでしょう~
 
 でも、TS125Rの走行距離
      24000km
この距離からすれば
      ピストン&ピストンリングの交換
が必要でしょうかね~
 後は、各シャフト回りのベアリング!!リンクサスのOH!!FサスのOHはしたいところですね~更に外装や各部の塗装!!ですが、問題は軍資金!!!さ~て何処まで!!
 
↓宜しかったらポチを!