今日は、台風一過とはならず一日中シトシト降ってる感じでしたね~
 とは言え、この度の台風!!奄美方面では大変だった様ですが、全国的に大きにも大きな被害が出なかった様な感じで良かったな~って思ってる本日!
 巷では、好天に恵まれた「照葉峡ツー」なる記事をUPする面々!悔しいと思いつつも絶えてるオイラ!!
 今日は、朝から「今日はW3をやろう」ってぇ意気込んでいたのですが‥‥‥
 
 平成22年10月31日(日曜日)
 
 早いもので、明日からもう11月、今年も後2箇月ですね~、月日の経過が早く感じるのは何故だろう~か?そりゃねぇ~!!
 
 まあそんなあ事は、置いといてぇ、昨日から今日はW3をやる気満々!!なき分だったのですが~
 
 床から起きてワンコとの一時!朝ごはん!etc!あれっ、もうこんな時間!!何気なく過ごしていたオイラすっかりマッタリしていたため、既に午前10時を回っていました~ガレージでは工場長がなにやらやっていますね~
 
 ってんで工場へ!!!
 
16cd8d8e.jpg
 
 少し前から弄っていた横エンジン!!どうやら組みあがった様ですね~
 それにしても、あの汚かったヘッド!!結構綺麗になっていますね~
 
c140e993.jpg
 
 こいつは、根っからの12Vエンジンです、このピックUPの辺り、クランクケースの作りが6Vは違うんですよね~
 
 家の工場長!!腰上については6V12Vに拘らず干渉しない状況が確認できれば使ってきた様子です。ところが、6Vのクランクケースを使っての12V化については
 
       何が合うか、何処が合わなくなるか、何が駄目なのか分らん!
 
とかで、6Vのケースは使ったことは無いそうです。
 
f180cc94.jpg
 
 この12Vエンジン番号 Z50JE とあり 2205000 番台のエンジンですので、紛れも無い12Vモンキー用エンジンですね~
 
 ただ腰上はってぇと何を使っのでしょうね~
 
8af6c308.jpg
 
 シリンダーには 85cc とありますのでCD90の物の様ですね~ヘッドはてぇと何ですかね~
 
9d9f3f4f.jpg
 
 E11 ???分る人居ますか~これもCD90の物に HIカム だけ組んだ物のと推察されますが真意の程は如何でしょうね~
 
4a2f708d.jpg
 
 ヘッド右側のフィン??
 
6bb85bbf.jpg
 
ヘッドTOPのフィン??あれ~フィンの先が削られていますね~
このフィンを3~4mm削っちゃえば、ギリギリらしいですがモンキーの前輪へンダーの干渉は無くなる様ですね~でもこれではフェンダーに当たるんでしょうね~サアドウスル工場長!
 
 って外見たら、工場長のゴジラ!何か変ってる???
 
927bbb77.jpg
 
 これつい先日のゴジラ!!
 
20e0af53.jpg
bb4001ac.jpg
 
 随分と内側に振ったもんですね~さ~て抜けの方はどうなんでしょうかね~
 
 そんなこんなすっかり、小猿談義!!
 
 何時までも、小猿を構っててても仕方ないのですが、この後、チョット整理しようとなり、すっかり置物となってるXJRの上に載った W1のシート、W3のシート、etcを屋根裏部屋へ移動です!!
 
 何と無く、ガレージ内がすっきりしましたが、写真撮るの忘れましたね~
 
 序の様に W3 弄り~ッテェホドジャアナイデショ~
 
27be0d77.jpg
2d04db10.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだそのままになっているW3の  車体とエンジン  なんですが、コイツを積もうったって、腰の悪いオイラだけでは載せるのも不安があります。
 
 今日は、工場長も塗装場長も居ますのでね~
       手伝ってくれないかな~
てぇオイラの気持ちを察してくれたのか、工場長が
       こんなの一人でカンタンじゃん
てぇ言いながら、快く積んでくれました~
 
06d0d42d.jpg
 
 まあここまで積んでもらえば後は、一人でも余裕です~
 
 なにより、工場の床で邪魔にされていたエンジンがなくなったお陰で、工場も随分と広くなった気がしますね~
 
 この後、エンジンのマウント兼ミッションマウントのプレートを付けて‥‥
 
 となりましたが、更にブラストの件、ガレージの拡張の件、etcの件!等等色々と話が続き、思った様に作業は進まずにいると、更にそこへ
 
       赤いDAX君が緊急入院
 
して参りました~トホホホホ 我がガレージ、何時になっても満杯状態は解消されませ~ん!!
 
 照葉峡なるお山で遊んでる人も居るのにね~
 
       つくづく!
 
↓良かったらポチしてね~