先日、久々に家のロートル2号!!!!そうKAWASAKI 650RS 通称W3です。さ~レストアだ~と始めたのが去年9月8日あれま~既に一年以上が経過しちゃいましたね~少しは進めなければな~
 
平成22年10月24日(日曜日)外は雨ですね~
 
 W3!!頓挫しているにはそれなりの理由があるのだが、ばらした部品やら何時までもガレージの床を占領していいはずが無い!他の作業やルにも兎に角邪魔なのだ!!
 
 てぇんでチョット、ロートル1号、オイラのM君を外に追い出して、更にW3も一旦外に出し  床のお掃除  です~
 
 綺麗になった(ちい~っとだけど)ガレージにW3を入れてみた!!
 
11b2454d.jpg
 
 見事なまでに進んでません!!そしてホコリだらけ!!
 
397a7c7c.jpg
 
 でも、この4月から  再開  ってぇ始めたオイラ!この間何もしてなかったわけではなく、ダイナモのOH(ブラシの交換と点検くらいだけど)や~
 
8044d426.jpg
 
 ミッションのOHやら!!これはミッションケースに表示された製造年月日かな~昭和ってところがWらしいけど、これでも輸出してたんだろうね~
 
b96d0566.jpg
 
 そのミッションもホコリかぶってますな~
 
6c63853e.jpg
 オイルパン外して見えたクランク!!錆びては居ませんね~
 でも堆積したオイル!!そしてスラッヂ!!凄い!!
 
a7200f39.jpg
 
 オイルパンです。もうへ泥状態!!本来この広い部屋の方には金網式のフィルターが入っていますが、完全に詰まってました~
 
959394b4.jpg
 
 綺麗に掃除した金網とオイルパン!!この時、オイルパンに大きめの穴を開けて、更に下側に10mmほどのアルミプレートでも溶接してドンレンボルトを増設しようかな~って思ったのですが、オイルパンの予備が無いのでとりあえずやめました~
 
dee53b0a.jpg
 
 この時、ダイナモも取り付けたけど、これは、ミッションを後にして思いエンジンを先に積もうって魂胆!!
 
 神奈川の佐々木師匠の本によるとミッションを先に積んでいる!!
 オイラみたいな素人が、この思いエンジンをミッションも乗っているあの狭い所に積めるか??腰も悪いし~
 
 そこで、狭い所に積むのに少しでも重いものを先にと言うことで、ミッションを後にしてエンジン本体を先に積んでみます。
 
 本来なら腰上くらいは開けて軽い状態のエンジンを載せるのがセオリーなのだと思うのですが、今回は部品も最小限度にとどめたい。駄目なら腰上はエンジンを載せてからやろうと思っています。
 
↓とりあえずポチして頂戴ね~