誰にもあるんだろうな~淡くてぎこちない話って!!
 
今日は、平成22年8月2日(月曜日)動けずもPCだけは!
 
 これは、あるブロガーからのリクエスト記事!(でもないか~ただ暇なだけ!)
 
d03276f4.jpg
 
 このころの写真わってぇと殆ど無い!ドッカにあるはずなのだが、幾ら探しても見付からない、さてはKちゃんが写ってるから、お母ちゃんが捨てちゃったのかな~
 
 Kちゃん、可愛かったな~そう言えば高校生のコロ、柏木由紀子さんのポートレートと共にKちゃんをパネルにした事を思い出した。本職のモデルの写真は選ばれずKちゃんの写真は赤札(確か佳作)に選ばれたものだ。何処に行ったのかな~屋根裏だったかな~
 
      暫し妄想!!
 
 やっぱり思い出せないやぁ!!
 
      懐かしいな~あのコロ
 
 誕生日が待ち遠しく、競ってバイクの免許を取った様な!
 バイクは、勿論、原付に毛が生えた程度の奴しか乗れなかった。
 理由は、親が「大型バイクは危ない」と反対した事もあるが、何より学生の身分で金も無く買えるはずも無かったのだ!!
 
 でも、楽しかったな~そして、色々と憧れたな~
 
 そのコロ、Kちゃんを知った!頭は学年トップ!で可愛い!みんなのアイドル的で都会育ち、田舎者のオイラには、やっぱ憧れだった。
 
 ポートレートは、無理言って撮影させてもらったものだ。確か体育祭の時だったな~、土手斜面に腰を下ろしていたKちゃん!テレながらもファインダーに収まってくれた表情が良かったな~。だから佳作入選したのかな!
 
 まだ16歳!今から思えば若い!何をしても怖くなかった気がする!
 バレーボールをやるも下手糞なオイラ!写真部をも掛け持ち!写真だけは何とかなっていた感じはするが、それでも‥‥‥
 
 少ない小遣いで電車に乗り小海線にSLも撮りに行った。
 間もなくバレーは辞めちゃって、このコロ始めたMXにのめりこんでいったんだ
けど、MXの写真も多少は撮ったのに、何処に行ったのかな~
 (新人が遊んでんじゃね~と言われて、練習では撮影できなかったけど)
 
 こんなオイラ!学業で目立つ事などあるはずも無い!
 (それでも1度だけだけどランクインしたことあるんだぜい)
 
 学年トップクラスのKちゃん何時もにこやか!周りには何時も人がいた。
 そんなKちゃん、ヤッパ憧れたね~????
 
 悪る仲間(成績がダヨ)3人衆!!もオイラの思いは気づいていた!
       駄目もとアタックしろよ
何言ってんだ馬~鹿!笑い飛ばしあしらった。大笑いし小石を蹴りながら下校するオイラ達!!さぞ馬鹿に見えたことだろうな~Kちゃん達には!
 
 日曜日となれば、古いAT125MXでクラブの練習!カブに箱つけて20リッターのポリ缶、ブーツ、パンツ、ヘル、ウエアー(トレーナーか)を押し込んでバイク屋へ先輩の車やバイク屋のオヤジの車にATMX乗せて貰いコースへ
 
 楽しかったって言うか、疲れ切って家に帰り暴睡!
 ただ走っているだけで楽しかった。あのコーナー、この直線、あのギャップ!色々考えて、色々試して、そしてフッ飛んで青空眺めてね!!
 その語は、また1週間学校だ、次第に資金難になり、夜の肉体労働で部品代を捻出!睡眠は合間の学校で!!
 
 そんな馬鹿なことばかりだったが、留年しなかったのが幸いだ!
 
 そして、この馬鹿さ加減は、今もなお健在だ‥タブン!
 
 いくらお馬鹿な、こんなオイラでも、やっぱり憧れは消えなかった。
 
 何時だったか、こんなオイラが、断られる事が当然と覚悟して、でも、チョットはドキドキした気持ちで(ただ軽いだけですが!)
 
 Kちゃんに
      バイクで遊ぼう
ってツーリングに誘ってみたんだ。
 
 そうしたら、なんと、どうしたことか、こりゃまたおったまげたこと
 
      良いよ~何処つれてってくれるの~
 
と来た~まさかこんな返事など帰ってくることを予想してなかったオイラ!!困りました~
 
 でも、この後何度かバイクの後ろに、Kちゃんを乗せた。
 遠くない山にも行った。チョット海にも行った。‥‥‥
 
 色々話したな~
 意外にも「オイラが羨ましい」と言う!馬鹿が羨ましいわけが無い。
 馬鹿でのん気でいられるのが羨ましかったのだろうな~
 
 今まで味わった事も無い、甘~い、すっぱ~い、楽し~い!時期でしたね~
 
 
 高校生活も残り半年ほどになると、入試勉強にいそしむKちゃん。
 
 時には、遊んでくれたけど、邪魔は出来なかったな~
 
 けんかした訳でもないけど、これは夢だったのかって感じで自然消滅!そして卒業!! Kちゃん、楽しい時をありがとう!って今でも思う。
 
 
 
 
 
 その後、大分経って、他のクラスメイトと共にKちゃんに会った。全然変らず!ただの綺麗なおばさんになってました。
 
 勿論オイラはおじさんですよね!種類は違う様だけど旦那もお馬鹿さんの様で、大笑いしてグラスを傾けました。
 
 あの頃、Kちゃんは何を夢見ていたのかっ、今更ながら気になる今日この頃!
 
 そして、今もなお「夢、憧れ、そして‥‥」のオイラ!!
 
 以上フィクションです!
 
↓ポチお願いします