先日、ロートルのメインスイッチを程度の良い物をネットで落としたので内部をチェックしちょこっと接点等のメンテした上で、取附交換してみました。
 取り付けた後、綺麗になったメーター周りの画像はそのうちにUPする事としますね。

 メインスイッチを交換したところ、どうでしょう今までの不調が、嘘の様に解消し
     会長いや…快調そのもの…倅いや工場長などは一走りした後…完璧!!
って一言を吐いておりました。スペアーのプラグの出番は少なくなった鴨ね!!

 皆さんの乗っているマシーンではこの様なトラブルはないでしょうね~でもこんな事があるからロートルは楽しいのかも知れません!

 この画像は、取り外したメインスイッチでメンテナンス終了したものです。配線は外皮をめくってみると心材には輝がなく腐食が進んでいる物がありましたので、同色の配線に交換しました。
 勿論スイッチ裏の接点も見たら表面は黒くなり、とても導通が悪そうだったので磨いてやりました。
108b1be8.jpg


 スイッチ裏で半田付けされた部分にも、若干ながら半田の肌別れもありましたので、全てやり直してみました。配線をまとめるチューブも傷んでたので交換し、コネクターにも割れが有ったので交換しました。
a72a3fea.jpg


 コネクターに刺さるギボシも当然多少ながら腐食が有りましたので全て新しいものに交換したので白いコネクターが黒になっちゃいました。(白いのがなかっただけですが~)
82a948b7.jpg


 組み付けて見ましたが、とてもオリジナルとは呼べる代物ではありませんが、立派に機能するメインスイッチになりましたよ~
d796d480.jpg


 さあ~そろそろW3いじろうかな~