本日は、千葉市長沼町にある

   ざるラーメン

で有名な誠屋に行って来ました。
 場所は、国道16号沿いで、天台スポーツセンターから少し柏方向に走った左側にあります。千葉市内から柏方向に走り、左手にスポーツセンター、さらに進むと左側に自動車ディーラーのホンダ、ヤナセ、BMWのナカミツがありその先の

   歩道橋のある交差点の左側

です。店の構えは写真に取り忘れちゃいましたので、以上の説明でご容赦くださいね。

 今日は、なんと店に入って、それまで「なのを注文しようかな、いつものざるかな」なあんて考えてたら、顔なじみのおばちゃんから

 思案中のオイラに「どうせザルでしょ~」

なんて言われちゃいました。確かにこの店で、オイラが注文するのは95%以上が「大ザル&餃子」ですが!先に言われちゃうとな~なあんて考えながらも「何にします」って聞かれたら

 大ザル餃子

って言っちゃいました。おばさんに言われたとおり、考えたところで「どうせ大ザル」になっちゃいましたね。

 これはお店のメニューで他にもいっぱい有るんですけどね




 そのなかでお店も、知ってるお客さんも勧めるのがザルと餃子です

3a6ab644.jpg


 こんなセットメニューも有りこれも良いですよ~

49f7bf7d.jpg


 これが、オイラが注文した大ザル餃子1070円です

a6185e19.jpg


 麺は、モチモチ、ツルツルで太からず、細からずの縮れ麺で私は大変気に入っているし、良くラーメンを知るツーの間でも有名です。一度お試しあれ!!