今日は、やはり板ツー仲間とオイラの職場の若い衆と共に「スープや焼きそばと紅葉ツー」に行って来ました。



 何時も申し訳ない程、快晴の中のツーでしたが、紅葉は今一でこれも温暖化のせいにしたくなっちゃいました。でも温泉あり、スープ焼きそばあり等内容は充実していた様に思います。
 行程は、某船橋市小室R16沿いの今は無き「海鮮三崎港」駐車場に午前6時に集合し、往路全行程下道、復路一部高速使用でした。
 茨城は294主体で走り栃木へとアプローチ、一旦那須岳を目指すも「ただになった」と言う那須高原道、料金所に付くと「あれっ有料ジャン」って感じで、然も渋滞中、挫折、その後、鹿の湯へ行くも当然のごとく満員御礼、ここで、当初の目的「スープ焼きそば」の塩原まで行っちゃいました。
 スープ入り焼きそばとありましたが、確かに食べれば焼きそば、でも見た目はどうしてもラーメンでした。でも味は悪くなかったですよ、これはこれで、こういうもんだと思えば良いのではと思った次第です。何たって50年も作ってる味ですから「変えろ」なんてとても言えませんし、ラーメン、焼きそばの概念が今後変わるかも知れませんからね!(まあ美味!)



 スープ焼きそばを食しお腹を膨らました各位は観光センターにて一服、そこで私、リブさん、若い衆沼はドボンとお風呂を頂いちゃいました。みやさんは風邪気味と言うこともあり乞うご期待って感じで次回に見送りとしました。



 湯冷めしない様に養生しゆっくり目に出発、日塩もみじロードを通り、次なる目的地霧降高原のおなじみ「大笹牧場」へ、牧場ではミルク、ソフト美味しかったですね、でもオイラが仕入れた「山椒魚の薫製」は賛否両論…









 これは、塩原でスープ焼きそば食べた後、温泉に浸かる前のスナップ



 本日は行程的にきつかった方もいると思いますが、時には、この位体をいたぶっても良いでしょ!高速使えば結構日帰りでも行けるし、今回の行程は全行程下道で行くことも多いです。でも、歳ですかねちょっときついなと難じたのも事実、これからは無理しない程度にしときますかね!
 ではまたのツー楽しみにしてね~。